新米ペアレントの営業日誌

秋田県大仙市に2005年開所の大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を綴ります

貯まったお金でちょっと贅沢に

経済政策の具体策が少しずつ見えてくる中、観光業支援のGOTOキャンペーンは来年2月頃開始と云うこともあり、具体策の進展が少し遅いように思われます。前回のキャンペーンは4月からの自粛で外に出にくい環境になったために行われたものと思っています。そして次のキャンペーンは新型コロナ発生から2年が経過し、その間外出自粛を度々求められ、一部の人には普段以上に旅行に行きたいという欲求が高まっている時期でもあるでしょう。背中を押す意味ではいいのかもしれませんが、お金を出さなくとも出る人は出そうです。

また真面目(?)な人ならほぼ2年間、外出自粛を余儀なくされ、ある意味お金も少しは貯まっている人が旅行に出るのでしょうから、せっかくならと、今度のGOTOキャンペーンでは、「貯まったお金でちょっと贅沢に」というのが合言葉になりそうです。ということになれば、次回のキャン―ペンも残念ながら当YHにはあまり出番はなさそうです。