
夏休み前の暇な時期で、雑草が伸び、枝豆を圧倒し始めたので、畑の畝の間の草むしりを行いました。
ちなみに今日は秋田で今年初めて最高気温が30℃を超え、晴天の中、熱中症に気を使いながらの草むしりとなりました。幸い、数日前の雨の残りで土が軟らかく、比較的草むしり自体は大変ではありませんでしたが、1時間に一度、水分補給という状況。気が付くと、全部終えて、風呂上りまであわせると数リットルの水分を取っていました。
今日のペースでは後二日ほど全ての草むしりを終らせるには必要で、天気が持ってくれることを祈るばかりです。
一時